健康診断で心電図が極めて正常だったのに、別の日に心臓発作を起こしてしまった



年に一度の健康診断の日、私は心臓のことを心配していませんでした。


毎年恒例の健康診断の日、私は心臓について心配していませんでした。


7日前の血液検査では、全体のコレステロール値は187で、HDL/LDL比が優れており、中性脂肪も少なかったのです。報告書には、こんな心強い表記がありました。"アメリカ心臓協会とCenters for Sickness Managementのヒントに基づいて、相対的な心血管危険度が低い」。


健康診断では、血圧が110/70。


健康診断では、血圧は110/70、心電図は異常なし。


それは7月のことでしたが、私は健康状態の良さを実感して診察室を後にしました


それが7月7日のことです。


それは7月7日のことでした。7月8日、小説でもありえないようなシナリオで、私は心臓発作を起こしました。


関連しています。女性が知っておきたい心筋梗塞のサイン


その日の朝、私は目を覚ましました。


その日の朝、私は不明瞭な顎の痛みで目が覚めました。それは副鼻腔に関係しているのでしょうか?また、残りの腕にも奇妙で持続的な痛みがありました。


その日の夜、私は「おはようございます。


その可能性を考えていると、胸が締め付けられるような感じがしてきました--正確には苦しいというわけではありませんが、快適ではなく、奇妙な感じでした。


私が最初に感じたのは、時間を置いて、いつものエスプレッソを飲み、その指標が収まるのを待つことでした。


私の娘は良い考えを持っていました。


私の娘は良い考えを持っていました。「すぐに服を着なさい。


医療センターへの短時間の生成では、胸の炎症が悪化しているように見えました。


医療機関に行くと、胸の痛みがひどくなっていました。


いずれも伝統的な心臓発作の兆候ですが、ERにチェックインしたとき、私は「......もしかしたら、昨日受けたワクチンのせいかもしれない」という兆候を呈していることを半ば謝罪しました。しかし、私はすぐに診察室に通されました。そして数分後、医師は「これは何かの注射とは関係ありません」と、グーグルで検索した私の予言を厳しく否定しました。


これが、問題が本当に深刻である可能性を示す最初のヒントでした。2つ目のヒントは、部屋の中の活気が変わり、突然の危機感を覚えたことです。しかし、皮肉なことに、看護師が私の舌の下にアスピリンを置いて、「あなたは素晴らしい人になるように運命づけられています」と説明するまで、私はパニックに陥りませんでした-「『素晴らしい人になる』ということが問題なのかheart ekg


つながりました:あなたが冠状動脈性心臓病を患っているかもしれない9つの微妙なシグナル


数分後、私は病院のカテ室に連れて行かれました。そこでは、心臓の専門家が予想外の緊急血管形成術を行う準備をしていました。後になってわかったのですが、私の左前下行動脈(LAD)に小さなプラークが発生して閉塞しており、血管を開いて血液循環を回復させるためにはステントが必要でした。


平たく言えば、私は冠状動脈性心臓発作を患っていたのですが、それがLADから起こったということで、「ウィドウメイカー」と呼ばれる種類のものでした。それもそのはず。


その理由は、心臓に血液を供給する数本の動脈のうち、最も太い動脈であるため、LAD内部の閉塞は通常、特に致命的であるからです。



精選文章:



心電圖和心髒彩色多普勒超聲的區別


心電圖能檢查哪些心髒問題?


房纖顫是怎么回事?

PR